ブロッコリーの茎は捨てたらアカン!!ブロッコリーの茎ザーサイ♪でグミ子と食品ロスを無くすぜぃ♪

最近寒くて朝が起きれないグミ子です…こんにちは(・ω・)ノ

とりあえず起きてコタツに入って…しばらくして朝の準備をするw

もうこのルーティーンで朝の準備で毎日バタバタ( ゚Д゚)

グミ子、怒涛の毎日を送ってますw

今日はロッコリーの茎を使ってめっちゃ美味し、簡単レシピを紹介しま~す(*’ω’*)

ブロッコリーの茎って皆さんどうしてますか??

グミ子は昔、めちゃ普通に捨てちゃってました(; ・`д・´)←アカンやつや…ごめんなさい…

捨ててる皆さん!!食品ロスを防ぐ為にも、このレシピで美味しく地球に優しい事しましょ(*‘∀‘)

ブロッコリーの茎でザーサイ

●材料●
・ブロッコリーの茎 一株分
・ごま油      大さじ1
・ラー油      小さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1
・しょう油     小さじ2分の1
・塩        少々
・コショウ     少々
・白いりごま    少々

●作り方●
①ブロッコリーの茎の皮を厚めに剥いてから、薄くスライスする。←大きさ、薄さはお好みで♪

②耐熱皿にブロッコリーの茎を入れ、600Wの電子レンジで4分程チン!!
③ボールにブロッコリーの茎と白ごま以外の調味料を合わせる。
④水気を切ったブロッコリーの茎を④に入れて混ぜる!!
⑤冷蔵庫に入れて、食べる時に白ごまON!!

はい完了!!以上!!

めちゃ簡単!!
火使わんでいいし、チンでできるの嬉しすぎる(‘ω’)ノ
メイン料理とは言わけど…副菜にはちょうどいい♪
そして食品ロスにもなるし、超経済的!!
地球に優しいことしてるって…ス・テ・キ♡♡

今日は地球に優しいグミ子でした(=゚ω゚)ノ